■月 ●日  No5049

 幻想郷が外来生物の侵入ルートになっているという指摘を受けてまして
 かなり困っております。顕界から移動するときに混じってくる外来生物の類は
 一応税関で処理をしているものの限度があるのも事実です。
 月面人がやっている穢れを処理するアレとかを使いたくなる気持ちも
 理解できなくもありません。やもすれば自分が汚染されて死んでしまうかも
 しれないと思えばそりゃ必死になります。

 だけど今回の指摘はもっと厄介、外来生物が幻想郷に入って繁殖
 そのままポータルを通って顕界に戻ってしまうという現象で確かにこれは
 まずいよねって話になってます。
 先日もタランチュラが顕界に入り込んだとかで大問題になってました。
 しかも顕界は絶賛ロックダウン中であり、外来生物が顕界に入る
 ルートが限られているときのインシデントであり、誰が見てもうちらのせいです
 本当にありがとうございました案件で、もう土下座するっきゃねえ。
 って流れであります。

 まあ相手が虫だったので風見女史に依頼をしてポータル近辺で外来生物
 上機嫌で大量虐殺しまくっております。
 朝倉曰く、本人はストレス解消でやってるから問題ないって仰いますが、
 こちらは気が気でないです。怖いというしかない。
 だって表面上は優雅に踊っているだけなんですが、地面では昆虫類が勝手に
 ひっくり返って暴れながら弱っていくって様を見るのってやっぱりホラーなんです。 
 
 これが人間だったらと思うとマジでシャレになりませんわ。