■月 ●日  No5050 裏の仕事

 最近死者との会話が日課になっているチーフです。
 まあ死者といっても死者という種族ですよねこれは。
 そんな彼ですが生前、心霊現象を暴くことに生涯をささげた人と
 死後にお話しすることになりました。
 まあ、顕界で活動しているような心霊現象扱っている人は
 概ねインチキで話がまとまりました。
 
 私、基本生きながらにして死後の世界に逝けるわけです。
 まあ肉体は死んでるかもしれなくても、死後の世界から
 そのまま帰還できるのですね。それって特殊能力じゃなくね
 と思われますが、はっきり言ってこっちはそんな気がまったく
 ないってところがアレです。
 まあ多分本当に寿命で死んでも死にきれない流れにしかならず
 ろくでもない最期以外にないような気がします。

 で、心霊現象を暴く人なんですが
 この人すっごい面白いんですよね。
 何が面白いって彼、本物を知っている上で、インチキを
 暴いているんですよね。本物を知っているから自信をもって
 超能力を暴くことが出来るんですよ。
 だって本当の超能力者にとってテレビに出ている人は
 ごく一部を除いて敵ですからね。

 せっかくなんでうちの会社入りますかって話をしたら
 マジで乗っ掛かってきたので、今履歴書書いてもらってます。
 一応朝倉に聞いたらかなり反応していたし、これいけるんじゃねと。