■月 ●日  No5054

 チーフと藤原妹紅の違いは何でしょうか?
 どちらも死を超越した存在と言われます。
 もっとも前者は本当に死を超越していますが、後者は死を超越しておりません。
 後者のケースはどうでしょう。実は彼女は死んでいません。
 つまり彼女という個体は残りますが、チーフは肉体がガンガン死にます。
 一般市民並みの耐力しかありませんから当然ですね。
 彼は死後の世界から歩いて戻れるのです。体のバックアップを利用して
 延々と復帰可能です。どっちがマシなのでしょうか?

 実はバックアップ内容を改ざんする方法も知られています。
 つまり少しづつ身体能力を持ち上げる復帰方法ってやつです。
 ちなみに彼はそれを一切やってません。正確に言いましょう。
 本当に死んだ前任者はみんな”それ”を行ったのです。

 理由は簡単です。ただでさえこの術は自分のアイデンティティ
 消失を招きます。藤原妹紅はその点は楽です。消失しませんから
 自分はあくまで自分であります。彼の場合は、自分の死体とこんにちわ出来ます。
 復帰した時、バックアップを元に復活するとありますがこれは正確ではありません。
 バックアップは彼であっても実は改ざんが行われます。

 たとえば病気の快復だけじゃないのです。
 もしも一定期間前のバックデートが行われた場合、本人は若返りますが
 実はそこにエラーが発生することが知られています。 エラーの先には
 死が待っているのですが、エラー回復がきちんと行われないまま再度バックアップが
 取られてしまうと、もはや引退しかありません。所謂終了処理という奴です。
 
 気が付きませんか?もしも脳に深刻なダメージが発生した場合で

 バックアップがとられたら
 それを考えれば改ざんなんて恐ろしいことはできませんね。