■月 ●日  No5055

 妖怪対策のリーサルウェポンを売りますっていうおっさんを
 発見したのですが、なんですかって尋ねたら 丸太を渡されたチーフです。
 困ったことにそれなり以上に効果があるから始末が悪いです。
 丸太は真面目に吸血鬼退治に運用できる代物でありまして
 効果があることを知っているので買いますと言ったら相手が困惑しだしました。
 あまりに私が爽やかに買いますと言いましたから、コメントに困ったようです。
 
 えっもしかしてあなた、丸太の効能をご存じないのかと
 丸太は質量武器としても効果がありますし、勢いよく振り回すだけでも
 並みの吸血鬼なら動きを止めることが出来ます。
 ここで味噌なのは木材は生命活動を停止していない部分でありまして
 刺せばかなりの時間足止めが可能です。先がとんがっていなくても
 結構です。

 また丸太は吸血鬼退治の謂れとして十分すぎる属性があり
 相手によってはオーバーキルも可能です。
 大真面目に一般人が吸血鬼退治するならマストバイと言えます。

 って私が大マジで語ったら、一緒に丸太売りますか?
 って言われました。
 いや、私本職なので、って答えましたら絶句してました。
 まあ吸血鬼退治するのは魂魄だったり冴月さんだったりしますが
 あいつら吸血鬼絶対殺すマンですからねえ。

 せっかくなのでうちの同業やってるアーティファクトを管理している
 会社を紹介しました。相手はよくわからない表情をしていましたが
 なんか俺商売やめるとか言い出して困りました。
 
 いや貴方の売ってるのいい丸太なんですって。マジで専門の界隈で
 売れば普通に売れますからホント。