■月 ●日  No5063 10秒持つと思っている時点で間違い

 

 みなさんこんにちはSAN値が極端に高いと思いきや
 常時狂気状態と評価されました。
 だってそうでしょう。私としては人間の印象を残している
 異形の方が若干怖いです。
 なお異形になってしまうと、別のスイッチに切り替わって
 「なんだクリーチャーか」になり人間の印象を残している場合は、
 「それって幻想郷の妖怪とどこが違うの?」ってことになります。
 惨殺死体とかそっちの方が精神に来ます。それすらも反応が
 既に怪しい状態というのがちょっと困りものです。

 これ、最近の顕界の人にも言える話で、クリーチャーが出ても
 映画の撮影、特撮ものだったらまだいいのですが
 上級者相手だと「サインくれ」って反応もあったり
 「連絡先教えて」とかも確認されています。
 だいたいこのような反応がくると、相手が困ってしまい
 本当にサインを描いちゃったひと、とか連絡先ってどう言えばいいですか
 と聞かれて、結局、明羅女史と一緒に携帯電話屋で新規契約をしちゃった
 人もいます。 人でいいですよね。
 困ったことにこれがまた生還率が高い。

 ちなみに携帯電話屋に行った人は後日うちの会社の専用カードを
 携帯電話に登録しましたさ。海外ローミングみたいな手法が
 使えるのだが、月額料金は大丈夫なんだろうか。
 まあ、連絡しかしないだろうし。

 んで阿礼乙女からついにこう言われたわけですよ。
 あなたもうそろそろ退治されたほうがいいんじゃないかって。
 いや私無害ですよ。戦闘力ゼロですよ。 博麗の巫女に襲われたら
 10秒持ちませんから。