■月 ●日  No5064

 レンコさんが入院したそうです。
 何事かと思いきや、なんてことなく単なるビタミン不足だそうです。
 おまえら どういう食生活しているねん。
 まあ、幻想郷に入って食うもん食わない奴もいるみたいだから
 って尋ねたらこいつら、単に食い物が偏っていただけだったわけよ。
 だから食費浮かせるためにパンだけとか、カップ麺だけは
 まずいだろっていうことでボスが久々にお冠になってました。
 
 そしたらレンコさん、エッ「このラーメンヘルシーじゃないの」って
 宣って、見てみたらあの河童ラーメンでした。
 なんでも二人そろってハマっているらしい。あのポッドヌードルに
 匹敵すると言っても過言ではない、あの河童ラーメンに嵌っているとは
 初めて見たわ。
 そしたら明羅女史も食ってることが判明して色々吹っ飛んだ。
 だがここで社内最強女子力を誇る明羅女史の剛腕が唸る。

 そう、彼女とて河童ラーメンを普通に食っているわけではなかった。
 袋麺の要領でアレンジレシピの種にしていた。
 あまりに自信満々だったので急遽始まった試食会。
 なお材料は部屋に積み上がっていた河童ラーメン8人前
 ここまでくるとこいつら密輸しているんだろ。ってレベルである。
 
 そんなわけで急遽試食会が始まった。
 最初に食っていたのは朝倉だった。てめえいつの間に。
 と思っていましたが、たまに食べているらしい。明羅女史の余りを。
 野菜とか、調味料やら色々投入していて、スープも風味付けに
 再利用していた。
 そもそも河童ラーメンがまずい理由は 味がないことである。
 キューカンバー味で色々察していただきたい。
 そしてキューカンバーの風味が味がしない後にやってくるのだ。
 
 まあ朝倉が安定して食っているのを見つつ、半ば強制的に食べましたさ。
 とりあえず、二人が明羅女史からレシピを聞くくらいには
 結構いけると思った次第だった。どうみても材料費のほうが
 高いけどな。
 
 ところで二人よ。ガス止まってるって本当?