■月 ●日  No5074

 よくテレビで熊が出たとありますが、「熊」っていうのは隠語でありまして、
 そのいくつかは化け物が出たって解釈すべき話。
 ちなみに言っておきますが、脅威度って点では熊も妖怪変化もそれほど
 変わらないと私は思っています。どっちも絶体絶命の大ピンチです。
 んで、顕界で妖怪とエンカウントしたら、逃げてから警察呼ぶってことが
 セオリーですわ。
 
 まあ妖怪変化をもってしても乗用車を追いかけることが出来ません。
 たまに追いかけることが出来る奴もいますがその時点で怪異なので
 すぐに駆除対象にされてしまいますからやりませんね。
 なので、小兎姫も櫻崎さんも基本バイクや乗用車で移動です。
 櫻崎さんは結構ライダースーツでいることがあって、普通にかっこいいです。
 
 閑話休題
 でこの話なんですが、山の中で移動している芸能人たちがいまして
 今はやりのバス旅行番組だけど何故か歩いている時間が長い奴
 こんな連中についてももしも何か起これば大変なので
 熊が出ますとか色々警告するわけです。
 実際にオンエアーした時は工作員のおっちゃんが、クマが出るから
 近寄るなって言っているのをめっちゃでかいキャプションで
 緊急事態発生って言っているの、もう見てられん。
 
 お前らが近くにいると、霊能局の連中も銃火器つかえねえんだよ。