■月 ●日  No5075

 幻想郷の住民たちも冬支度のタイミングであり
 各地で準備に余念がありません。準備を怠ると資材系の供給ひっ迫などが
 発生しますのでここでしっかりやっておくのが重要。
 融雪施設の動作確認も同時に行っており、戦車の類も冬装備になっている
 そんな一日です。
 
 しかしですね、なんか今日暑いんですよ。夏日というんですよ。
 冬妖怪が元気なくだらーってやってるんですよ。目のやり場に困るわけですよ。
 ここまでくると異変かって話にもなりますが異変でもないんですよね。
 単に風の流れで暑くなっているってやつです。
 この辺は天狗たちの領域で上空も結構気温が高いということで
 天狗たちにラジオゾンデを設置してもらって気流の確認も行っている次第です。
 普通に異常気象ですね。これまた微妙。

 なんで異変じゃないと言えるかっていう話ですが、連動している顕界も
 同様の傾向があり、範囲が局地的ではなく全体的であるってことが
 ポイントであります。
 このような状況では異常気象って扱いになり、犯人捜しは行わないのです。
 探して無関係だったら大騒ぎですからねえ。(遠い目)