■月 ●日  No5086

 幻想郷住民にとって性病はかなり危険なものであります。
 そのため、治療については抗生物質の利用をほぼ解禁しております。
 製造方法が知られていないがこれについては色々な迷信を
 駆使して無理やり服用させています。これを怠ると幻想郷の
 人口が本格的に減ります。 
 
 さて、この辺のところで荒稼ぎしているのが、薬学が得意なあの人形です。
 ぶっちゃけますが、薬屋より稼いでいます。商売の才覚は薬屋よりも
 上だと私は断言したい。しかし、だからといって薬価は決して上げていない。
 広く浅く集金する。これが儲かるコツだと断言してきます。
 マジで始末悪いです。

 というかどうしても月面人の薬屋がいまいち流行りません。
 たしかに我々みたいな連中があれだけ出入りしていれば
 そりゃ警戒されても仕方ないんだけどね。

 この薬学人形。前は毒を扱っていたのに、今じゃほぼ薬で飯食ってます。
 また業務用限定で麻薬も売ってます。彼女が凄いのが身分証明がない
 人にはその手の薬品を売らないことです。
 絶対、彼女に入れ知恵した奴がいますね。

 いや、とにかくですね、兎たちのイメージ回復から努めましょう。
 あいつら、竹林防衛のために必要以上に人間排除しているから
 おかしなことになってるんですよっと。