■月 ●日  No5088

 顕界でモノリス出現騒ぎがあったそうです。
 モノリスと言うと明らかに怪しいというか霊能力管轄と言うか
 そっち系の会社の管轄ですね。
 面白いのは設置しているのではなく撤去しているところを
 撮影するだけでみんなそのモノリスのことを安全と認識することです。
 いや、どうやって設置しているかどうかを見たほうがいいぞと。

 結論から言うとこういう何かありそうな物体がやばいです。
 ぶっちゃけこれそのものは何もない無害な代物でも
 なにかありそうという感覚だけで、どんどん謂れがついて
 やばい物体に格上げされていきます。
 こうなると物理的に排除しても謂れが残留して収拾がつかなくなります。

 そこで、一番有効なのが。
 まあ撤去しているところを撮影することですね。はい。
 うちのエージェントが回収していきましたとさ。
 しっかしこの鉄の塊、どう処理するんだろうね。
 
 ルーキーがまな板に使いたいとか。
 明羅女史が切断してステンレス石鹸に使いたいとか
 言ってますので、多分そうなると思います。
 ひっでええ。