■月 ●日  No5090


 顕界で怪異を見つけた場合妙に興奮する今日この頃です。
 先日も背の高い女性(美人)を見つけてご挨拶した次第です。
 八尺様っていうんでしたっけ。ただの背の高いだけの女性ですから
 基本的に無害。
 
 結婚してました。めでたい。
 ただ、旦那の妙な性癖には困っているらしい。
 コメントに困るのでカット。
 ちなみに結婚にはうちの会社でよく使われる住所取得方法を使っております。
 昔は私設私書箱などで、住所を作っていましたが今はもう少しスマートらしい。
 
 怪異と言えば、最近は自転車による道路交通法違反が
 増えたせいか、軽車両への取り締まりが増えた関係で
 高速移動する妖怪たちも軒並み違反で捕まるらしい。 
 法的には軽車両扱いが準用され、時速30キロ以上で
 走っていると捕まってしまうんだとか。

 高速移動している妖怪が軽車両扱いで
 罰金とられたとか無免許だと言われているので
 高速移動する妖怪が免許取得のために自動車教習所に
 通うケースも増えているんだとか。

 彼らは合宿でとることが多いのですが
 これは同じ立場の人たちで固めるためとのこと。
 この制度のおかげで彼らも安心して免許が取れるのです。
 便利ですね。

 まあ、このように顕界でも怪異と折り合っているって話でした。