■月 ●日  No5100

 本件については私も結構怒っているんですよ。
 ってことをアピールできたらいいなって思ってます。
 
 幻想郷を暴こうとするのなら100歩譲っていいと思うんだけど
 ここ最近のやり方って、人を消耗品みたいに使って
 自分たちは高みの見物ってかなりクソだと思います。
 朝倉さんのほうが遥かにましですよ。彼女は少なくてもリスクとってますし
 岡崎先生とかも自分の職なくなっても自分の理想を貫こうとしている。

 だけどこいつらは、単に幻想郷を研究対象にしか思ってないし
 下手すりゃ資源としか思ってない。
 しかもこいつら放置すると易者みたいな輩まで量産することになる。
 彼もその意味では連中の被害者なわけだ。

 ただ、潰してはダメだ。アンコントロールにする意味はない。
 だからスマートにしばくことにした。
 はい、技術協力を持ち掛けてみました。

 そしてこちら主導ですべてを進める予定です。
 研究者たちは喜んでいるから問題ないだろ?
 そこにどんな意思が働いているかはわからんが
 入り込んでこちらの意のままに動いてもらったほうが儲かりまっせと。

 さて、抵抗勢力をどうするかねえ。