■月 ●日  No5119

 論理保存ストレージは言っちまえば月面から持ち帰った
 テクノロジのひとつである。
 クロークカードも論理保存ストレージの一つだが、こいつには重大な弱点が
 存在する。それはくっそ燃費が悪いことだ。
 それでも導入しようという話になったのは圧倒的な輸送能力を手に入れられる。
 ただ、こいつの発電機が大問題である。

 私は最初これを見て、トレーニングマシンだと思った。
 というかですね、誰が見ても人力で自転車を漕ぐあれである。
 月面人たちも運動不足であることを差し引いてなんでか知らんが
 このアホみたいな仕組みになったのか気になる。
 でこいつを紅魔館の地下深くに設置した。トレーニングマシンを動かすと
 余剰電力で映像が見れる仕組みである。
 
 当初、ここは力が余っている妹様が使用していたのだが
 ここに何名かが追加された。このままでは運動不足になると
 無理やり連れられた魔法使いとか、動画みたさに足蹴に通う魔法使い。
 まあ色々な人がやってくるようになった。
 こうなってくるとトレーニングマシンの増設と電池の増設まで
 発生し、現在に至る。

 まあ魔力を超変換して高効率で増幅する装置なんだろうが
 今じゃ、すっかり動画目当てのトレーニングジムである。
 なお現在、いつまでも出会えないドラマが大人気である。