■月 ●日  No5123

 八雲商事に勤務していると普通の社員はテレビを見なくなるので
 その手の話題が一気に厳しくなります。なるはずなんですが
 まあこの辺は興味なんですかね、女子会の連中は割とその手の話題は
 大好きみたいです。朝倉とか推しをとっかえひっかえして早幾霜月とか
 なんとかまあいいや。

 年末特番とかは社内で見ればとりあえず見れるんですが
 大体、年末年始は飲み会になりますな。異変が起こっている顕界は
 別にしてこっちは結構盛り上がっていたわけですよ。
 
 そんなわけでですが割とミーハー(死語)な趣味持ちの岡崎たちとか
 秘封倶楽部組なんかもう酷いもんですよ。
 あいつら、マジで結局遊びに行く同好会よ。
 んでそこで聞いた話 困ったことに就職に有利という噂を聴きつけて秘封倶楽部
 入部しようっていう不届き者がマジで増えていると聞いて
 色々末期だと思う次第よ。

 とはいえ、ウェイ系って奴はマジで妖怪変化にそれなりに効果はあるんだけど
 人数が集まらないと途端に弱体化デバフが激しくなるのが
 色々困るわけですわ。やっぱりその辺は心臓に毛が生えている
 メリーやレンコなんかと比較すると落ちる。
 そんな八雲商事に入れなかった人たちが、某アーティファクトを取り扱う
 団体とかに入社していたりしまして、コメントがしづらいんですわ。

 まあ我々も大概なんだけどねえ。