■月 ●日  No5128

 さて、みなさんもご存知の混怪は妖怪変化たちの連絡用として
 とても優秀な仕組みでした。現在それが異変によって開催できません。
 妖怪にとってはこれほど便利な仕組みはないだけに
 かなり大ピンチと言えます。
 また最終日は臭気が妖怪変化の匂いをかき消すことになり 
 より妖怪変化たちが自分を隠すのに有利って寸法です。
 マジで優秀だと思いませんか?

 問題は同人誌です。中には妖怪のみが解読できる情報が詰まっているそうです。
 スキャニングしてもデータが失われるので違法コピーされても安心って
 わけです。しかし多くの妖怪はまともな住所がないため
 これらの本を通販で購入するわけにはいきません。
 なので異変下の現状では、通販ではなく、委託代行購入を通じて
 そこから販売の流れになりそうです。
 
 うちの会社にも朝倉の本を置くことになり、妖怪たちが
 買いにもとい頒布されたものを入手しにやってきます。
 もうこうなるとわかんねえなって感じです。

 ちなみにうちのところは予約制なので本当にわからん連中は
 入れませんね。