■月 ●日  No5135

 ドリームトレーナーの姉ちゃんに魂魄が、交渉しているのを目撃する。
 なんでも望む夢を見ることは可能かどうかを確認している模様。
 リクエストを聞かれた魂魄の回答。

 「とりあえず謙虚につつましくいきたいのだが」と前置きしたうえで、 
 「美女にとり囲まれたハーレムの王で宇宙戦艦の司令官、宇宙怪獣を
 バタバタとなぎ倒し、顔は2枚目、着やせするタイプのスーパーマンってことで
 いいや」とほざくので「ナイトメアコースいっちょ」って突っ込まれたわけですが
 まあそのナイトメアコースに行くのが本人の目的なので、それはそれで
 いいんだよね。

 ちなみにこれは毎度の光景だそうです。内容は違うけど基本的に
 ナイトメアコースであることは変わりないとか。
 達人級の魂魄は、どうしても戦闘訓練を行うには限界があり、
 かといって手合わせするには、友人はみんな年を取るし、
 かといって朝倉みたいな人間やめた連中相手だと彼でも
 ちょっと加減が出来なくなってしまう。
 周辺に被害が発生しまくりは確定なので、このような方法で訓練
 できるならってことで利用しているのだ。

 ちなみに前は天狗を雇って弾幕生成するたびに撮影しまくる
 アルバイトをさせていたそうです。ぶっちゃけ一枚いくらなので
 クッソ高かったらしい。旧型携帯電話を使う天狗にやらせると
 幾分安いがナイトメアコースよりずっと割高なんですな。

 まあこれで、この月面人も小遣いをもらえるそうで
 それで新しいゲーム機を買うそうです。ちなみに遊ぶためというより
 研究するためなので悪しからず。