■月 ●日  No5142

 幻想郷の妖怪に恋をする。 大いに結構。
 まあゴールインした事例があるので、不可能ではないとは思うのですが
 ぶっちゃけ顕界にいる妖怪とゴールインするのと難度はあまり変わらないです。
 だいたいこの手の話をした場合は、山岳救助隊をやってる山姥の話をしている
 わけであります。あの旦那がタフガイであることは有名です。

 数十年前に流行したタフガイが無双する映画まんまであり
 彼が行動した時、かつての上司が「第三次大戦だ」っていうくらいには
 まあひっでえ状態であります。というかそれくらいの身体能力がないと
 というか異能生存体もどきのような能力があって初めて妖怪と
 ゴールインできる権利を得ることが出来ると思います。 
 まあ無理ですね。

 また人間をやめた人は概ね死生観が変わっており、
 結婚から遠ざかるケースが増えるんだとかで
 人間と言う枠内で、ギリギリ人外であることが求められるとか言う
 わけのわからん人種である必要があります。

 まあ結論を申しますと、難儀であるってことですね。はい。