■月 ●日  No5153

 博麗の巫女が使用している陰陽玉。こいつを色々と言うことができるが
 うちの内部でのコードネームが「センチネル」となっている。
 監視員の意味を成しているこの言葉は陰陽玉を通じて博麗の巫女の動静を
 確認できるという意味でもある。故意に作られたセキュリティホールともいえる。

 もっとも今どこにいるとか程度の情報であり、一挙一動がわかるわけでなく
 博麗の巫女がピンチになった時に救援しやすくしましょうって意味合いくらい
 の運用しかされていないと思う。
 
 いや、これの正式な使い方は。
 以前博麗の巫女がピンチになっていたのを目撃した私は
 会社に通報しようとしていた。指示されたのは、マーカーを追えって内容。
 てかね、みんなピンチに入り込む気満々のギャラリー数名を発見したのだ。
 ええ、あいつら・・・っていう感想しかありませんでしたよ。

 センチネルには色々な通信ノードがあることは知っていたが、
 その通信ノード数は想像以上に多いこともわかってきた。
 このノードに「ガーディアンエンジェル」という名前を勝手につけた。
 そりゃ、ピンチになりにくいわけである。露払いをしている者がいるって
 ことだからだ。

 いやピンチになる前に助けろよって思うのは私だけ?
 

 



 

           </form