■月 ●日  No5163

 幻想郷で間違いないと言い切れる人物は限られている。
 はっきり言ってそこら辺の人物では心もとない。
 ホモサピエンスでは色々危ない。となると私のつてで
 一番安全な人は彼女しかいない。綿月依姫カモン!

 ということで私が知る中で一番安全、絶対安全、実質安全
 つまり安全確認ヨシ!な人物である。
 もちろん計算もある。ペールなら穢れ対策もきちんとしている。
 まあ、人工知能を穢れなき人類の後継者にしちゃいたいエイリアン
 もいるんだろうが、この辺は彼女のプライドがそれを許さない。
 つまり絶対安全なのだ。

 まあ実際に引き合わせたらすごい呆れた表情で承諾してもらった。
 これで博麗の巫女対策は安全だ。
 なにせ彼女は博麗の巫女とはそこまで仲が良くないのだ。
 ある程度距離を保っているし、下手に近寄れば危険であることも
 知られている。さらにボディーガードとしても超優秀である。
 まさに完璧。

 いや本当の目的から外れているな。月面人と顕界の連絡員としても
 彼女はかなり優秀である。というかそれが本当の目的なんだ。
 信じてくれい。