■月 ●日  No5163

 八雲商事の本社から何人か幻想郷に亡命している人がいるんだが
 まあ今回の相手はかなり酷いというしかない。
 関係者片っ端から狙ってくる手口はかなり強引で今までにないというか
 罰当たりすぎる。ちょっとでも信心があればやらないのだが
 逆に言うとそういう相手と言うことで特定はしやすい相手ともいえる。
 まああれだ。キルゾーンに入っちゃった人をとっつ捕まえたって
 話もあるので多分、連中も終わりですわな。

 まあキルゾーンと言いましてもそこに軍隊とかを置くのではなくて
 そこに面白いものがありますよって言って回っただけである。
 軽くスピーカーの耳に入れば後は制御不能である。
 妖怪たちに危険はないのかだって? 多少はあるが、だいたい
 なんで我々が幻想郷にいるかと言ったら彼らにも人間の対応策を
 教えて回っているからってちょっと考えればわかる話ですよと。

 顕界の人間だけが幻想郷の妖怪に対抗できるかと言ったら大間違い。
 両方にも作用できれば、妖怪にいろいろな属性を付けたり、
 その逆も然りなんですわな。つまり通常兵器では倒せないって
 属性を付与するって話です。
 まあこれ、霊能局の連中が自分たちの利権をんがんぐするために
 妖怪を補強するって恐ろしいことをやっていたからですがな。
 実際はどうか知らんがな。

 ほら、顕界でも妙に妖怪の戦闘力が上がってませんかね?

 


              

 

           </form