■月 ●日  No5164

 妖怪が人間の兵器を使えないと誰が決めたんだ。
 ってわけで、まあ妖怪が人間の武器を使うのを見て恐慌状態になるのは
 いいが、いやオマエラ歴史上思いっきり活躍した兵士とか、そっち方面の
 連中はゴロゴロいたよって話。

 まず言っておくと、基本銃火器って当たらんのです。
 反動は凄いし、よく当たるのはFPSの中と冴月みたいな人外です。
 あと漫画のキャラくらいなもんです。つまり、それを理解した上で
 索敵速度さえ上げれば基本的に妖怪が人間に後れを取ることはありません。
 しかも弾丸は専用の奴じゃないとまともな威力が出ません。
 
 つまりですね、地の利を得てしまった状態なら
 妖怪たちが人間に後れを取ることは先ずないです。
 仮に妖怪たちがピンチになったとしても、援護射撃を追加すれば
 相手はほぼ確実に全滅します。
 いや全滅させちゃダメですがな。情報をしっかりとらないと。
 まあ月面でも多分あの婦警の解析が進んでいるでしょうが。

 ちなみに幻想郷内でおバカって言われる妖怪たちでも
 対処方法は割とすぐに体得できているようです。
 みんな痛いのは嫌なので覚えるのは早い。
 まあ、今は緊急避難。あとでなんか言われそうで怖いですがな。
 

 

      

 

           </form