■月 ●日  No5172

 私思うんですけどね、月面人と仲良くなったとしても
 彼らを御し続けられるという自信は一体どころからくるんだって思うんですよ。
 彼らは我々と考え方も意識も違う。
 少なくても自分のほうが偉いと思っているエイリアンとか、
 自分が偉いと考えている人種と対峙していると思ったほうがいい。

 なんだかなと思われるかもしれませんが、
 デストロイオールヒューマンズ程度の思考だと思わないとダメです。
 さらに言いますと、顕界では月面人を結構な割合で目撃されているのです。
 先日も米帝が未確認飛行物体として公開したり、先日も宇宙軍が
 できましたが、そりゃ月面人の存在がわかればそうするのは当然ですし
 技術的な交流を狙う者もいるってもんです。

 その中でそこそこでも大きな企業がそれを狙おうって考えるのは
 ごくごく自然ではありますが、その対応があまりに不遜すぎて
 摩擦が起こっているってことです。
 彼らを捕獲して人体実験を狙ったりとかすればそりゃ敵対行為扱い
 されても仕方ない。つまり月面人にとっては今回の事態は防衛行為に
 他ならないって形です。

 って連中の記憶を見て思ったとさ。
  


 

           </form