■月 ●日 No5173
霊能局が使用している幻想郷へのルートのうち6割が使用不能になっており
かなり困っています。それもこれも、幻想郷を狙っている一般人を動かしている
何かの総意であり、現在彼らを動かしているハブを調査しています。
場合によっては捜査から取り締まり、逮捕まで至っておりますが彼らを止めるまでは
行っていません。彼らはダークウェブを使用して匿名性の高い方法で
通信をしているとされています。
それがゲーム機のボイスチャットだってわかったのはつい最近です。
完全に盲点でした。
構成員たちは自分たちの行為を棚に上げて不法行為を繰り返しております。
しかも彼らの行動は現代の法律ではグレーゾーンばかりです。
もしくは軽犯罪に値する程度のものです。
だからこそ取り締まりが難しいと言えます。あくまで私たちができるのは
いいところ不法侵入や迷惑禁止条例での取り締まりだったのです。
が、ゲーム機のボイスチャットを使用していることがわかったことで
彼らを対テロ法制一式で取り締まりできるめどが立ちました。
それも、あの汚いビデオを吐き気と戦いながら必死で閲覧したチーフのおかげです。
嘘です。本当はうちの子のおかげです。
ペールさんは月面攻略用アンドロイドをベースに開発されたメイドロボを
ベースに警察組織に潜り込ませる存在として用意したのですが、
連中に捕まって色々やられたことは間違いないようです。
その時手に入れた情報とノイズを月面人に解析させて彼らの影響を取り除いたのが
数日前です。チーフが吐き気と戦っていた時ですね。
もちろん、焼きますよ。