■月 ●日  No5185

 霊能局ってバケモノばかりって印象ですが大半はふつうの人です。 
 あっここでいうところの普通の人っていうのは人間じゃないまたは人間やめてる
 って意味じゃないです。
 特殊部隊上がりとかそっちの意味です。これをふつうというかはわかりませんが。
 
 普段の活動は顕界に出現する怪異の対応です。もっとも武力制圧することは
 ほとんどないのですね。武力制圧の前にやるべきことがある。
 特に変な属性がついてしまっている妖怪変化を処理するのが重要なのです。
 そしてこのところ多いのが、「美女化」または「美男子化」です。
 もうあからさまにすごいです。これだけで連中の通報率が超下がっているから
 始末に負えないという。
 
 いくら有害で、人を殺しているやつであっても活動家の人が勝手に保護してしまい
 そこから大事故につながるパターンもすごい。
 さらに活動家に成りすまして連中の発言を補強しまくるのにも余念がない。
 もちろん自分で自分を増幅することはできないのですが、たまに変なのが引っかかると
 自分たちを増幅しだすのですな。

 もっとも妖怪同士で増幅した気になって実は全部無効でしたって落ちが
 急増しているそうで。みんな考えていることは同じだと
 なおこの辺の話をするとお前が言うなって言われます。



 

           </form