■月 ●日  No5190

 最大の誤算は幻想郷に行ける人って思ったよりも少なかったってことでして
 そりゃですね、真正面から幻想郷に入るには、ゆらぎみたいな隙間をかいくぐるとか
 滅茶苦茶電力使ってポータルを生成するとかそんな方法しかないし
 ちょっと前まではセキュリティホールを突いていたところも最近では
 ほとんど埋まってしまって意味がナッシングになってる。

 だから幻想郷に侵入できる人を迎撃する作戦はあんまり意味がなかったという。
 最近はおやつ食べにきているだけ、たまにアラートがなって
 見つかるのは死体ばかりって流れである。まあ、なにも対策とってないで
 結界通ったらあの世へいけますからなあ。

 しょうがないので私が中有の道で出迎えているってながれ。
 とりあえず、ここが幻想郷かって聞いてくるので、「突然だがお前は死んだ」って
 宣告する流れ。資料を見せてもらったら怪しい言葉でこのゲートに入れって
 指示が書いてあって、そりゃ死にますわって思ったり。
 だってこれ無生物用ゲートであり、移動中にあの世へ行けるやつですよ。
 って言いたいけど言わない。

 ただただ気の毒そうな表情をして、出迎えた綿月妹に肩をすくめて見せる
 って流れが常態化している。こりゃだめだろ。
 だけど侵入したら侵入したでそれは厄介で。
 前は30人くらい一度にやってきてうちらのことを国境警備隊だと思って
 走る逃げる。だがそこから先は崖なんだって。
 
 まあ当たらずしも遠からずなんだが。

 

 

 

           </form