■月 ●日  No5192

 八雲商事での産休の話。まあうちの会社にも産休制度があるのだが、
 そこは妖怪変化の住まう会社。頼んでもいないのに子供を見てくれる
 サービスみたいなもんがあります。まさに親にとってはかなりポイント高し。
 特に夜間とかの睡眠時間をかなり確保できるのでポイント高し。
 これ、実のところ赤子の段階で色々余計な記憶などをもっていたりとか
 妖怪に慣れさせるって意味でかなり重要なんだとか。

 まあ一番の理由は妖怪変化の大半が子供が好きってことで
 ことあるごとに触れ合うタイミングを図っていることにあると思う。
 その意味では親に優しいんだが、大体問題となるのが実家が介入する
 パターンでありまして、なんで赤の他人がやってくるねんってなる。

 いやあ、こういうサービスがあるんでって大体は通るんだが
 たまに訳の分からんことを主張してくる人もおりまして、
 そりゃあーた、御宅はいいかもしれないが、今日日、
 若くない状態で子供を授かるケースもあって体力だって
 下がっているケースもあるんだから、こういうシステムはつかわなきゃ
 損だと。

 つまるところ、家族が妖怪変化に理解を示さないと色々続かない職種でも
 あるって話なんですよね。大体子供が親と同じ職場を志す確率は
 政治家の次に多いらしいですからね。 



 

           </form