■月 ●日  No5195

 朝倉のコンプリートフォームと呼ばれる珍妙な姿について書いておく。
 聖が所持しているという経典のオリジナルを利用して変態するんだが
 妖怪変化を弾幕として使用できるというハチャメチャなやつだ。
 まあ妹様とかは一匹しか出せないようだがな。それだって十分に危険である。
 まあ実際には全く別の名称なんだけどね。
 
 この姿なんだが、たまに変身してところを目撃するんだが
 こいつの難点は定期的に実行しないといけないところらしい。
 なので新人が来るたびにこいつの説明をしないといけない。
 なおここでなんですかこのオバサンって言ってはいけない
 これは死を意味する。戯れはおわりじゃってやつである。

 まあ、慣れればまだこの姿は耐えられる。
 だが私はあることを強く言いたい。
 くれぐれも朝倉の真似をしないでほしいということだ。
 すでにやってるバカが出現しているので私は声を大にして言わなくては
 いけないのだ。
 いや、その姿がまったく意味がないとはいわないし、
 実はコーコストのアクセラレーターであることは紛れもない事実でもあり
 実は別能力をつかさどる場合は姿を変えたほうがいいことも
 おいておいてだ。

 いいか、こんなことをするのは止めたほうがいい。
 第一、妖怪たちの品位にかかわる。
 オマエラまで変態の おっと誰か来たようだ。

 

 

 

           </form