■月 ●日  No5196

 魂魄から聞いてびっくりしたんだけどさ。
 最新のスペルカードエミュレータって専用コスプレが不要なんだと。
 まあ最初から不要だったのだが、コスプレ魔術とすることで
 燃費がかなり上がるので、多少のコストを支払っても着替えを
 行っているんだとか。

 まあそのほうが本人もその気になるから
 いいんじゃねと思うわけです。だから魂魄が妖怪の姿をするときは
 男物へのアレンジが有効だったわけですね。
 もちろんスペルカードエミュレータを効率的に運用するには
 姿をコピーする妖怪に合わせたほうがはるかにいい。

 もちろんかたくなにコスプレしない妖怪もいる。
 この辺は多分好みであるが、朝倉の場合は、本人が変態だから
 ではなく、もともと月面侵攻用に開発されて燃費と継戦能力優先だったから
 に過ぎないのだ。
 
 と、小兎姫から聞かされている。たぶんそれが正解なんだと思う。
 だけど、混怪などのイベントではコスプレしまくっているから
 絶対ノリノリでやってると思ってるよ。
 妖怪変化たちが露出度低めであることも理由の一つだとは思うけどね。
 

 

 

           </form