■月 ●日  No5207

 朝倉さんがずっと使っていたキャンピングカーを処分するそうです。
 まあ新車を買うんですけどね。相変わらず装備もりもりのやばいやつです。
 さらに彼女装甲車まで買ってました。もちろん装備もりもりのやばいやつです。
 まあいざとなった時に逃げるためのものですね。
 飛行して逃げろよって思うかもしれませんが現代戦では飛行して逃げるのも悪手なんです。
 回転翼機の的にされるのが落ちってわけですね。

 高速で飛べば一応当たらなくなりますが20ミリなんか喰らったら確実にアウトです。
 マンハント専門で、センサーなど完備の相手ですと、妖怪変化もひとたまりもありません。
 このところ、巨大ムカデも回転翼機の前に成す術もなく倒れました。
 まあ当然ですよね。

 んでキャンピングカーですが、自動車屋さんが朝倉さんをVIP待遇で
 対処しているのには驚くしかありません。なにせ現金ニコニコ一括払いで
 買ってくれますから乗用車のディーラーさんも文句が言えません。
 それにしてもキャンピングカーって税金安いんですよね。

 朝倉さんの場合は一応住所として登録する専用の家も最近は用意しています。
 住所不定だった昔とは大違いですがほとんど帰ってないんだとか。
 んで、うちの会社で水やら電気やら色々補給していやがるんですね。
 問題にならないのかと心配です。とはいえ地震災害時は彼女の車は
 簡易避難所として滅茶苦茶優秀でした。さらにスペルカードでちょっとした
 陣地が作れるほどのテントなどの施設関連も移動可能だそうです。
 
 災害用スペルカードについては次に。

 



 

           </form