■月 ●日  No5211

 みなさんこんにちは。八雲商事の裏の戦いといえば法務であると信じてやまない
 私であります。妖怪変化が顕界で生きるには法務が重要です。
 法律をうまく利用していけば、妖怪たちが暮らすのも容易なのです。これは真理であります。
 八雲商事には法務が居まして、彼らが法律にあうとかをチェックします。
 基本的な法律のほかにも施行令や政令のたぐい、告示の類などをチェックし
 妖怪たちが暮らせるようにするのが重要です。

 もちろん法務をやってるのは妖怪たちです。彼らが法務をやる理由は
 法律制定段階で関わっていて、アップデートで済んでいるためと言えます。
 もちろん新規法律が制定される際にはロビー活動も行っています。
 アンケートだったり、審議会に出席したり、質問状を出したりなどです。
 説明会にも顔を出していますね。

 もちろん関連省庁と仲良くすることも重要で、妙齢の男性か
 すこし美人の女性とかを送り込んでおります。
 ちなみにここからさらに下部組織への説明会用資料などを作成して配布することもあります。
 
 最近はこの手の説明会が、ネット配信されるようになって
 一気に楽になっております。説明会用資料もネットで落ちているので
 いい時代になったなと言われます。まあそれだけ省庁に余裕がないともいえますね。
 このように法務の世界も妖怪たちの主戦場のひとつなんですね。



 

           </form