■月 ●日  No5215 なお

 最近は防御専用スペルカードが増えております。
 やつらと交戦するくらいなら逃げたほうがマシってもんなので
 ただひたすら防御して逃げまくるのが一番です。
 通常スペルカードは発動瞬間だけ弾幕から守れるわけですが、
 こんなことをしても限度はあります。ロボ系ならスペルカードをアホみたいに
 多重発動しまくって防御するってのがありですね。

 んで、防御専用って何かって話ですが、大量の楯を落としまくるって
 やつであります。まあ鉄の板を落とすだけってやつです。
 まあ大容量スペルカード扱いなのですが、これが意外と有能です。
 鉄とか鉛とかまあ色々あります。
 お勧めは鉛の箱で二重タイプで、戦術核兵器対応を謳っているやつです。
 ものもちは脅威の3日間。素晴らしいと思う反面、夏場に使うと
 確実に術者があの世に行ける欠陥スペルカードです。
 氷妖精を連れ込んでいくといいでしょう。

 鉛の箱二重タイプは使うと外部からの通信が途絶するおまけ付きなので
 結論から言うとゴミですがシェルターとしてはかなり有効です。
 中に入ったら機内モードにして、照明を確保すればなんとかいけるぞ。

 ここまでは普通の話ですが、こいつの本来の運用方法は
 男女二人で運用するそうですよ。相手は逃げ場がなくなり吊り橋効果も
 期待できるそうですよ。
 なお術者はシェルター内を快適にしようするために色々仕込んでいるそうダゾ!
 ベッドとかバッテリーとか 空気清浄機とか。
 くれぐれも狙われないようにしましょう。(誰にだ)
 

 

 

           </form