■月 ●日  No5218

 皆さんご存知だと思いますが顕界は絶賛異変発生中です。
 これを踏まえ先日の話。 閻魔様がリクルートスーツスタイルでやってきたと思ったら
 研修を受けに来たわけです。でどこで研修を受けるのですかと聞いたらうちの会社の
 会議室でした。そう、研修はオンラインだったのです。それって幻想郷でやれば
 いいじゃんと思うのですが考査試験だけは顕界の特定会場で行うんだとか。
 なんだそりゃって話なんですが、仕方ないらしい。

 研修資料を見せてもらいましたが、まあ法令集とか、役所の書類がたくさんでした。
 まあ士業でよくつかわれる年次講習そのまんまでした。
 そりゃ必要ですな。
 
 んで夜になると、某ホテルのレストランでご飯を食べる話になったのですが
 なんと時短営業で閉まっていたそうで、かなりお怒りでした。
 結局社食のAランチがあてがわれましたが、明日はどうするんでしょう。
 岡崎が「こんなもん、コンビニでいいんだ」ってほざいていましたが
 流石にそれはないのではと思っていたところ、凄い受けていたのは
 ちょっと驚きでした。

 コンビニスイーツを主軸とし、ご飯ですこし加熱調理したもんだとか。
 なんかすごい敗北感でいっぱいになりました。ちなみに今度は時間を調整して
 食べに行くとのことです。 なんだかなあ。  

 

 

 

           </form