■月 ●日  No5219

 考査試験の前で顔真っ青な閻魔様を送りました。
 大丈夫なのかこれはという印象。合格点が低いからそれが救いかもしれない。
 聞くところによると毎年数名は落ちるらしい。
 
 まあ、どう考えたって講習の後でボスたちと宅呑みとかしていたんだろうから
 あまり同情はできない。人数が限られているとはいえ、どう見ても寝不足であり
 今日も目元にクマができていたのを化粧でごまかしていた。
 もう色々だめだと思う。
 ちなみに帰還の列車では全力で爆睡していた。意外と寝相が悪かった。

 さて、到着したところで私としても言いにくいことを言うしかない。
 2週間待機です。
 このことを言ったら閻魔様がなんとも言えない表情をしておりました。
 何それって感じですが、事態を説明したらきちんと納得しました。
 
 顕界からのお土産があまりに多いからちょっと不思議に思っていたらしい。
 そりゃそうだ。これらは待機状態でも退屈しないためのアイテムや食べ物だから。
 まあこの中に端末があって、これで再びオンライン飲み会としゃれこむらしい。
 そのための酒類、飲料、おつまみが満載した大容量スペルカード
 3枚を送り込んだのだっ。

 これ食いきれるのか? 

 

 

           </form