■月 ●日  No5221

 八雲商事が管理するタンカーが某海峡から脱出を果たし無事寄港したとか。
 まあ滅茶苦茶遅れているわけでそれがそのまま幻想郷行きの
 物資輸送にもろちん影響しているのであります。
 こうなると天手古舞となるのが管制システムたち、メカではなく式神
 その外見は橙型式神に酷似しているが似て非なる者。
 全身は同じデザインながら純白の服装で統一され、どこかのラボ職員にも似ている。
 表情はなく、その辺を含めて全部演算資源に回されている、あの隙間妖怪が所有する
 式神たちである。

 まあこの辺の話は過去にしてるから割愛するが、こいつらが天手古舞になると
 どうなるかってことなんだが、まあ足りなきゃ人数増やすまでなんです。
 はい、普段の倍になっている純白の橙軍団。当然密になってわちゃわちゃ
 しているわけです。めっちゃシュール。

 さらにこれだけ人数が増えるとオーバーヘッドも増えるわけで
 人数が倍になっても効率は1.7倍が関の山。 いや1.7倍ってだけで十分凄い。
 そんなわけでこの式神たちが一斉にわちゃわちゃ管制しまくっており
 そのわちゃわちゃぶりは当然我々にも聞こえてきて、「あーあっちは大変だって」
 なります。

 ちなみにこのわちゃわちゃモードでは食い物が「かりかり」になるそうです。
 このかりかりが大人気らしく、まあ普段は幻想世界の食い物食ってるんだろが
 彼女たちにしたら凄い御馳走で、所謂ボーナスと同じ扱いだそうです。

    

 ちなみに市場価格は、俺の給料より高いです。 なんでやっ
 

 

 

           </form