■月 ●日  No5222

 幻想郷で災害が起こるのは比較的予想しやすいらしい。
 というのも前兆現象の観測が妖精経由でおこないやすいからなわけです。
 たまにタイミングがずれたり、フェイントだったりする場合はご愛敬。
 度が過ぎる場合は阿礼乙女謹製のおしおき装置が火を噴くそうです。
 何なのかは知らん。
 
 それでついに幻想郷に無理やり侵入する連中の観測を
 妖精経由で行う手法が開発された。発見して実在した成功報酬制で
 「うまい棒型お菓子」を報酬として与えたところ、報告が大幅に増加したのだ。
 結果的に、侵入した一般市民たちが可視化されるようになったのは
 僥倖である。

 どちらかというと不正侵入者よりも一般市民のほうが始末が悪い。
 てか最近配信やってるやつが結構いて、こいつらからカメラを
 取り上げているのに苦労している。
 山岳救助隊の風体で活動しているが、もういい加減こいつらを
 取り締まらないといけない。

 間違って妖精でも映ったら炎上どころじゃすまないからだ。
 まあそのインシデントが起こったのだが、秒でCG扱いされた。
 あげくその配信者自分でCGを作ったと言いやがった。
 これどうするんだよ。



 

           </form