■月 ●日  No5234

 まあ、あれですね、拘置所に人が溜まっています。
 さらに面白いことに、拘置所の暮らしのほうがマシらしいので
 みんな帰ろうとしないってところですね。どんだけ酷いことをしているんだって
 思うわけですよ。所謂人権をはく奪された人たちって言うんでしょうか。
 警察に捕まったと知ったらほっとしているんだからたまりません。
 実験に言った奴がみんな帰ってこないすなわちもう助からないぞって
 流れなのですから当然です。

 聞くとなんか別の妖怪変化も捕らわれて実験に使われているとか。
 明らかに実験しちゃダメな奴まで捕まえているとか
 かなり悲惨な状態だと思うのです。
 
 面白いのがですね、彼らが持っている通信機器が幻想郷用に
 特化したものであることですね。なので顕界で運用すると
 ただの低性能な通信機器だったりするのです。
 面白過ぎるので、一部幻想郷に持っていって、キルゾーンでも
 構築しようって話になりまして、綿月妹がノリッノリで
 作戦に参加しておりました。

 あっちはドローンを繰り出しており、どうみても最初に行った人を
 助ける気がナッシングなあたり闇が深いです。
 もちろん無力化後にお持ち帰りさせていただきました。
 放置すると河童のおもちゃにされますからね。