■月 ●日  No5236

 みなさんこんにちは 小兎姫です。
 本日はひらのんのコスプレ魔術じゃなかった、正式名称「モーフィンマジック」の件について
 説明します。あのクソ野郎のせいでひらのんがコスプレ趣味と誤解されるのは心底
 納得いかないと、ごめんなさい。半分嘘です。

 霊能局と言えどこの世界のルールに従わなくてはいけませんし、極力交通法規等は
 守る必要があります。これは人間であっても妖怪であっても人型である以上は
 守ることが義務付けられているわけです。

 しかしながら、シチュエーションによってはそれがなかなかできないケースがあります。
 たとえば標的を追跡するのにバイクに乗車する際にヘルメットを着用するのですが
 それが難しいとなれば、モーフィンマジックを使用するしかないのです。これなら
 高速で着替えが出来ますから、問題が少ない。

 飛行すればいいという話もあるのですが、ある一定以上の飛行では軽車両として
 道路交通法のルールに従わないといけないですし、乗り物に擬態できる草蓮さんは
 その都度車検などを受けているのです。だから変身できる乗り物を絞っている。
 本気を出したり、超法規的措置が適用できるならかなり色々不味い兵器になれるのです。

 それでモーフィンマジックですが、実はうちの職場で流行ったのです。
 理由? うん、服を買いに行くのに巫女服着て目立ったとか、朝帰りした時に
 同じ服で男疑われたとかまあいろいろ。 えっ?そっちじゃない? 
 

 

 

 

           </form