■月 ●日  No5239

 このところサブスクなるものが流行っているそうです。
 特に幻想郷勤務が多いような社員では物を所有しなくても、
 コンテンツを持ち運びできるとあって、人気を博しているわけです。
 ほどほどにしてほしいところですが、うちの会社の端末にも結構な割合で入っております。
 何が良いかと言いますと幻想郷に安全に本を持ち出せるようになったにつきます。

 幻想郷に顕界の知識類を持ち込むことは色々危険です。特に河童に奪取されると
 何をされるかわかりませんでした。
 その点、端末にインストールされた電子書籍なら、認証を通らないと
 見られないし、誰が見ているのかもある程度監視可能です。
 
 ある程度と書いたのは、本来だったら返却するべき端末を所持したままの奴がいるためです。
 岡崎先生とか魂魄がそれにあたります。
 岡崎先生は旧端末の互換性調査のために持っているのでこれは除外。
 北白河さんも除外、先生の指示でロードテストをやっている秘封組も除外です。

 魂魄は、ああ、うん、みんなの思っている通りなんだ。
 誰も文句はいわないというかね、現行のお庭番に見つかって
 両断されてもいいように古い端末を使わせているんだよね・・・。

 この前もきれいに割れて焦げてましたからね。
 恐ろしいですね。

 

 

 

           </form