■月 ●日  No5240

 まあ朝倉さんって幻想郷にいる八百万のカミたちには
 あまりよくは思われていないらしい。
 そりゃね、カミの権能の一部をシミュレーションし、電力さえあれば行使できる
 仕組みにしてしまっているわけですからね。
 まあそのために凄い残念な姿にならないといけませんから、その辺の話をすると
 なぜか心底同情されるんですよね。
 
 この朝倉の着替え魔術ですが現在月面でも流行の兆しだそうです。
 まあ女の子ですから、かわいい服が簡単に着られるという
 目的でありまして、ファッションに関する欲求は全世界どころか、
 もっと広い世界でも有効なんだなって思うわけです。

 しかも朝倉のように、戦闘のための機能性ではなく
 あくまでファッション全振りだからかわいいんですね。
 でもね、衣服だって無料じゃないんですよ。
 構築するには材料費がかかるんです。当然何かしらの権能が絡むと
 途端に爆増するコストかな・・・。

 まあ、岡崎先生ほか秘封組は完全にコスプレ魔術を
 エンジョイ用に運用してますね。しかも衣服代を減らすのに
 使用していますね。古着屋に通って使えそうな布地をヴィヴィット
 に解体させまくってますね。これって許されるんでしょうかね。
 

 

 

           </form