■月 ●日  No5245

 材料が高騰している時ってですね、妖怪どもが色々資材を使うような異変を
 起こすとてめえ何しやがるってなりませんか?なりますよね。
 たとえば修理とかも魔術である程度復帰できるのですが、たとえば
 木材の場合だと圧縮によりあらぬ方向へ変形破壊する「座屈破壊」が復帰困難で
 単純な切断、せん断による破壊が比較的補修容易とされます。
 まあ組織の破損範囲の広さがポイントですね。

 てなわけで地味に異変です。いや、何が起こっているのかは大体わかっているのです。
 所謂うちのシステムと同等の仕組みを使用したカードが出回っているって話。
 なぜかお金で購入できないという意味不明な状況。
 なぜか所持している朝倉だが、カードを解析すると、近いが違うという結論に。
 言っちまえば、エネルギー源が違う。
 カミたちのエネルギー源がそのまま使用されているという超不安定な代物。

 不安定、すなわち、威力が大変なことになるっていうんで
 絶対ろくなことになりません。まあ、この辺を紅魔館にリークすると、
 まあ、うん、嫌な予感だけが的中する運びとなっております。

 いやね、普段ならもんだないんですよ。
 部材類の値上げでこっちもシャレになっていないんですよ。
 これどういう方向で処理しましょって話になってるんです。

 さらに言えば幻想郷に持っていくはずのコンテナまで不足しているんです。
 どこかで滞留しているんだとかで、こっちもコンテナの確保で一苦労です。
 これかなり厄介な異変じゃないですか?

 

   

           </form