■月 ●日  No5249 櫻崎さんの報告

 私たちがマークしている企業で事故が多発しているとのことです。
 先輩は大丈夫だと言ってましたが少し不安です。
 そもそも、このような企業は古今東西から曰く付きと言われる品々を集めて
 保管し、所有者から預かり料を貰うというのがビジネスモデルとされます。
 かつて、これは銀行の役割でしたが、彼らが品々の安全な保管法を完全に
 把握しないまま預かったため、最終的にはその銀行が傾くという事態が
 しばしば発生しました。そこで今回のような企業が現れたとのことです。

 個人的に思うのですが、これはかなりリスクを背負った考え方だと思います。
 私のところでも様々な品々を保管していますが、ある程度安全性が担保
 されていないといけません。どこのものかわからないものを研究しながら
 保管するのはドラゴンのしっぽを弄るような行為だと思います。
 まるでデーモンコアの実験のような行為です。

 故に、この会社は破綻しかけたわけですが、一発逆転を狙うため
 08を狙ったのです。しかも直接人的資源を狙ってきました。
 彼らが08に危害を加えるのは暴力をもって屈服させようとしたからというには
 少し短慮が過ぎます。おそらく、管理している者から発生している
 精神的汚染が原因と考えております。

 それにしても、真壁さん、これを機会に傾いている企業から人材ゲット
 ってまずくないですか。



 

           </form