■月 ●日  No5253

 幻想郷内部では大雨で、警報がガンガン出ております。
 線状降水帯に入ってしまったとかで、水だらけになっております。
 当然鉱山などは避難命令が出ているのですが、
 ええ、あのムカデさんまだ地底にいるって話になりまして
 救出しましょうってスタッフを集めていたら、博麗の巫女たちが飛び込んできて
 すこしジーンときました。あいつらも人助けをするくらい成長したんだなって。

 閑話休題

 割とシャレにならないので、地底の貯水エリアを解放します。
 命蓮寺地下にお住いの皆さんがすげえなんとも言えない表情をしていましたが、
 水害になるよりはマシって言って納得させました。
 大切なものを高いところに移動していましたが多分水没するでしょう。
 そういえば顕界で使用するようなコンテナに魔法をかけるって手法もあるのですが
 なにせこちらもコンテナが不足していましてね。
 できないんですよね。

 河童どもが「早く解放しろ」ってフザケたことを言ってるのを、命蓮寺地底に住んでいる
 やんごとなき皆さんが「フザケンナ」ってやってるの傍から見ていると面白いです。
 巻き添え食わないようにしてみるしかないね。

 しかも運び出している途中で水漏れ出しているし、もうダメなんじゃね。

 

 

           </form