■月 ●日  No5255

 幻想郷に行くと確実に起こるのがカミに対する評価がダダ下がりになるってことだ。
 これを踏まえて顕界で対応すると、相手がかなり狼狽えるので注意。
 顕界でも幻想郷でも大体のカミはハッタリ利かせるのが重要であり、
 上手くないとダメといわれる。
 だから、だいたいカミはやらかすものとして評価しないといけない。
 ここで注意なのはカミと神はちょっと違うってこと。近いんだが
 あえて分けている。これやっとかないとほかの宗教団体と色々起こる。
 
 んで本件だけど、まあこれね、うちにも原因があるというか
 権能制限するようなことをしたってのはあるんだが
 いやそれでもね、あなたちょっとやってることがねって
 まさか見知ったカミがしでかすのを見るとマジでこっちがへこむのですよ。
 あんたね、そんなことをしなくても良かったし、
 第一そのカードだって、どうせうちのアレからの入れ知恵だろうよ。
 
 てなわけでボスが久方ぶりに、天狗たちに武装御仕置に行っているそうです。
 今頃、大天狗のバカはどこだってやってるでしょう。
 大天狗が雲隠れするまでがテンプレであり、俺はどうなっても知らん。
 
 てか毎回ボスの武装が強化されているんだが、どこから手に入れているんだろうね。
 どうせ某マジックショップなんだろうが。
 



 

           </form