■月 ●日  No5257

 マジックショップエレンのいる邪悪な魔法店に納品。
 魔法店というよりこいつは兵器商、冴月が使う露製のアサルトライフル
 スナイパーライフルの類はここで仕入れている。
 こんなもん妖怪が使用したら大変だと思うのだが、そもそも当たらないから
 実質無害と言われている。使いこなすのは最初から高速移動前提の妖怪で
 かつ専門の訓練を受けた者くらいだ。だいたい使用方法も不意打ちくらいしかない。

 それでも人間相手なら不意打ちは十分効果はある。
 その意味で攻撃側有利かと思いきや、この手の兵器を持っている者は
 エレンがある程度認めた限られた人であるから、利用すればだれの差し金か
 なんてすぐにわかってしまう。

 それにしてもスイッチが入ると彼女の喋り方がガラッと変わる。
 どれくらい変わるかと言ったら、声優が変わったっていうのがぴったり
 アニメ系の声優がいきなり任侠系映画の声に代わるくらい
 すいません言い過ぎました。

 でも喋りにドスが効いてきて この状態では、ボスもあの隙間妖怪すら
 少し気圧された状態になる。あの閻魔様でさえスイッチが入った彼女が
 苦手だというのだから、どんだけなんやと。
 いや、ところどころアレだわこれは。



 

           </form