■月 ●日  No5274

 基本的に顕界に現れたやばいバケモノは、霊能局をはじめとした
 各国の当局が処理するのが通例です。
 とはいえ、彼らではどうにもならないような代物とかは、応援要請が出ます。

 特にヤバいのは放射性物質を体内に持ってる妖怪です。
 原発放射能漏れと言うカバーストーリーを投入しますが
 国にとってもいい迷惑すぎます。
 しかも無関係な国が査察するって言いだすのでクッソ面倒です。

 だからってなんで私が応援なんですか?
 えっ障害が起こったら即幻想郷送りにするから大丈夫?
 幻想郷をシベリアみたいにいうなって?
 えっシベリア以外のなにかじゃないのかって?

 というわけで、出張中です。まあやることと言ったら、
 妖怪にマーカーつけて帰っていくだけの簡単なお仕事です。
 危険手当が出るとは思いますが、私の仕事ってこの手の特攻が
 多いんですよね。
 さすがにあっちの当局の人たちに同情されました。