■月 ●日  No5286

 現代において妖怪が擬態するのは、地味そうな女性とか、
 明らかに陰キャな男性とか、そっち方面である。
 彼らは、犯罪行為を誘発し、攻撃を受けたことをこれ幸いとばかりに反撃する。
 最近流行しているのは、煽り運転らしい。

 煽り運転している奴に止められた振りをして、おいしくいただくんだとか。
 怖いというか、すっげえのはこれで文句言われるどころか
 称賛されるってことなんだよねと。
 しかもこの手の反撃は、循環器系の病気ってことで、
 突然死扱いにされるというおまけつき。
 みんなも変に煽ると色々危険だよ。

 最近気づいたのは朝倉とか明羅女史とかは
 まだその意味でまだまだ無害であるということである。
 こいつらが有害だったら手が付けられないが
 とりあえず対応できるだけ無害なのだ。

 まあその擬態してる相手に対しては 最高に有害だけどな
 ふたりで擬態妖怪を足蹴にして、相手から「もっとやってください」って
 言われているのは正直あきれてものが言えん。

 まあこれくらいの逞しさがなきゃ妖怪もやってられないんだなと思ったりもしたのは
 秘密である。なお朝倉の
「私の気持ちを裏切ったな」って発言についてはノーコメントとさせていただく。