■月 ●日  No5291

 意外と知られていない事実。 実はコスプレ魔術を最初にやったのは
 北白河らしい。元になったのはあの村紗船長なんだとか。
 実は命蓮寺の妖怪たちは顕界にかなり知られている。あの白蓮聖を含め
 やべーやつ扱いでその手の人種からカリスマ扱いされている。

 もちろん、朝倉のコスプレ魔術自体、あの白衣からわかる通り、あれも
 コスプレと言えばコスプレである。だが魔力を増幅するというより
 リミッタをかけているだけに過ぎなかった。

 そんな岡崎先生は一時は暗殺対象にまでなっていたらしい。
 というか、小兎姫に至っては岡崎が油断していたら抹殺もやむなしという
 話もあったそうで、その件については小兎姫から岡崎に正式な謝罪と
 賠償まであったんだとか。まあ、支払っていたはずの学会のお金が
 どこかに消えたとか、かなりえげつないことをやっていたのがわかったので
 こっちは「うわぁ」って思ってました。

 結果的に岡崎先生の功績は霊能局にとっても大きくプラスでありまして
 今じゃ態度は180度まっさかさま、ボスなみの待遇で相手も接してくるし
 政治家の大物とも知り合ったとかなんかすごいことになってる。

 言っちまえば岡崎は顕界ではある意味現人神扱いである。
 自称現人神とは大違いである。 まあ自称現人神の場合、現人神と言うより
 人柱ゲフンゲフン