■月 ●日  No5304

 まあ八海山先生に連れられてやってきた天狗たちの集落。そこでは天狗たちが
 オンライン飲み会を楽しんでいる最中でした。
 そして使用しているパソコンは出た当時はそこそこいいのだけど、今から見たら
 ちょっと性能がアレ。

 なんでも河童たちからパソコンを買っていたら値段が高いことに気づいたらしい。
 どうみてもジャンクゲーミングパソコンの集合体に高額を付けていた。
 なめとんのかあいつら。あとでしばいたる(朝倉さんが)

 内容が内容だったので、ボスに連絡したのだが、せっかくだからと会員制スーパーに
 代表者と一緒に行くことにしました。会員制スーパーだときちんと在庫があるので
 そこで揃えることに。というか天狗たちが使用しているパソコンって決して
 使えないわけじゃないんだが、やっぱりモダンとは言い難い。
 
 薄型ノートパソコンとテレビの組み合わせを買わせたのでした。
 テレビは大型テレビ出力用で、より宴会がやりやすくなる代物です。
 まあどうせ八海山先生は天狗たちにお酒を卸しているからいいんだろうがな。
 
 だが結局彼女たちがたくさん買ったのは、パソコンよりテレビより、
 巨大ケーキやピザの類でした。まあ天狗たちが現金で払っているからいいんだけどな。