■月 ●日  No5308

 うちの社食に、テレビ局が来てました。
 社食が改装したらしいので、それの特集らしい。
 うちの会社って関係者以外立ち入り禁止なんじゃって思ったが、面白いからいいか。
 なお、岡崎先生が映っちゃったらしい。まあ普通に話しているときは美人扱いだから
 問題ないね。なお、新メニューを完全無視した模様。

 次に来た明羅女史がちゃっかり新メニューをとっていたが、
 テレビ局はなぜか岡崎先生にくびったけだった。
 まあいい食いっぷりですしおすし。
 とっても美味しそうに食べますし。それもそのはず、岡崎先生のところは
 レトルト食品メインの食い物ばかりでまともなメニューはだいたい
 社食で食べる派なのだ。だからここぞとばかりに菜物が増える。

 まあ、この話、実は結構前の話でこちとら社員でオンエアーしたテレビを
 視聴していたのだった。岡崎先生が「みるなー」って叫んでいたが
 安心しろ、このテレビ報道でマジでファンが増えたぞ。

 まあ普通に行動していたら美人の類だからな。
 普段着はジャージだけど。