■月 ●日  No5310

 私たちは幻想郷に入るのに列車で行くので本当にちょっとした
 出張扱いで移動しているが、霊能局の連中は相変わらず
 専用ゲートを使用しているわけで、そんなに我々が信用できないのかと思ったけど
 考えてみたら、連中はどこにでも出現できるからある意味そっちの方が
 あっちにとってはいいのかな。

 んでさ、こっちが移動しているときに連中がいるのを見たのよ。
 いやもうちょっと線路から離れようね。 
 こっちとしては自動防御機構が働かないか心配なんです。
 逆に働かないと強力な妨害が働いているってことで
 それはそれで大問題です。

 んで、霊能局の連中が現れてた場所のアタリを確認したら
 あったよ、ポータル。しょうがないから通報しました。
 いや簡単に見つかるところに設置するなよって話よ。
 うちらならいいけど幻想郷の住民が出たらマジでインシデントよ。

 出入り口に一応待機組がいる? そりゃそうでしょうけど
 一般兵器でどうこうできるような相手だったらいいけど
 象撃ち用の銃しか通らないようなやべー奴もいるんですよ。
 最近だとムカデなんかそうだけどさ。
 
 あとで小兎姫が謝罪に来てました。